FC2ブログ

Marchのおもてなしスタイルブック!

~ It's a party time! ~ 毎日の暮らしを楽しくワクワクしたものにしましょっ♪

2017年04月の記事

一足お先にイースターのおうちアフタヌーンティー

先日開催させて頂いた当お教室でお出しさせて頂いたイースターのアフタヌーンティーを今日はご紹介させて頂きます。

ヨーロッパの春のイメージは日本の春に代表される桜色ではなく、水仙やアーモンドの花、クロッカスにパンジーと様々な花が咲き乱れるカラフルな春です。

そのカラフルな春をイメージして作ったテーブルコーディネイト及び空間コーディネイトがコチラ。
イースターアフタヌーンティー1 
カラフルなコーディネイトの中にも黄色と紫をアクセントカラーとして使用。
イースターアフタヌーンティー2 
この日ご用意させて頂いたアフタヌーンティーメニューがコチラ。
上の段から、
☆ブロッコリーのスープ
☆マーマレードとクリームチーズのカナッペ
下の段、
☆カボチャのムースのカナッペ
☆カリフラワームースのカナッペ
イースターアフタヌーンティー3 
イースター用のエッグスタンドにはこちら。
☆ウズラの卵のミニスコッチエッグ
☆スモークサーモンとポテトの手毬
イースターアフタヌーンティー4 
スイーツ部門がコチラ💛
イギリスの伝統的なスイーツもイースター仕様で登場。
☆レモンポゼットとオレガノのウサギさんサブレ
イースターアフタヌーンティー5 
上の段。
☆食感がとにかく面白いブルーベリーのマジックカップケーキ
☆苺のホワイトチョコタルト
下の段。
☆サクサクホロホロプレーンスコーン
☆サクサクホロホロラズベリーとホワイトチョコのスコーン
(クロテッドクリームとストロベリージャム付)
イースターアフタヌーンティー6 
テーブルに並べてみると春のそよ風が感じられませんか~~(≧∇≦)
イースターアフタヌーンティー7 イースターアフタヌーンティー8
一足お先にイースター気分を味わって頂きました!

お越し頂いた生徒様とのこのアフタヌーンティータイムが一番の幸せタイムです。(*^^*)
色々な話題が出て楽しい時間を過ごす事が出来ました。

この日も遠いところお越し頂き、ありがとうございました。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。下のランキングバナーをポチっとひと押しして頂けますと嬉しいです!!
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。