FC2ブログ

Marchのおもてなしスタイルブック!

~ It's a party time! ~ 毎日の暮らしを楽しくワクワクしたものにしましょっ♪

2016年09月の記事

大人チックなハロウィーンアフタヌーンティー

気が付けば1か月近くもブログを放置してしまいました。(;^ω^)
その間、実は家の事で大忙しだったのですが、日本からビジネスパートナーのYoccoちゃんがイギリスに遊びに来るという事もありその準備に追われていたせいもありました。

彼女が来てからは久々の再会を祝して~と理由付けしては、他の共通のお友達とランチに行ったり、つい先週までは我が家に1週間泊まってもらいアンティークマーケット巡りや、マナーハウス巡りなどをして楽しい日々を過ごしておりました。

その間、10月にYoccoちゃんと一緒に運営しているアフタヌーンティーのコミュニティ「アフタヌーンティー大好き by AtSpice」(←詳細はクリックしてみて下さい。)による日本での初めてのイベントを開催する事になり、その時期、日本へ帰れない私は企画だけちょびっとお手伝い。*日本にお住まいの方でイベントにご興味のある方はぜひ上のリンクにアクセルの上、詳細をご覧ください。
その一環で、Yoccoちゃんから大人っぽさをテーマにしたハロウィーンのテーブルを作って欲しいと依頼を受け、二人でハロウィーンアフタヌーンティーの為のテーブル作りをしてみました。

そして出来上がった大人チックなハロウィーンアフタヌーンティーのテーブルがコチラ。
  
AtSpice大人ハロウィーン1 

あえてハロウィーンカラーのオレンジや茶色は使わずにパープルと黒を基調にちょっぴり妖しい雰囲気でハロウィーンを演出してみました。

AtSpiceハロウィーン2 

ちょっとネタばらしをすると、時間がなくてテーブルフラワーもお花を買いに行っている暇がなかったので、前もって買ってあったお花に黒い羽を付けたし、ハロウィーンらしさを演出してみました。もうちょっと時間があれば、もうちょっと作り込んだんだけどなぁ。。。(;^ω^)

普段は必ず手作りしているスイーツも、この日は手抜きで隣町の美味しいカフェで仕入れてきたもの。でも、基本、美味しいスイーツが手に入るなら手作りである必要なんてないですよね。

セイボリー系だけは事前に、すぐに作れるよう冷凍庫に閉まっていたある物があったので、足りない材料だけ買い足してその場で作ってみました。
AtSpiceハロウィーン3 

これ自分でいうのも何ですがとっても美味しいので、もうちょっとレシピを確定させてから、レシピをご紹介しようと思っております。

AtSpiceハロウィーン4 
さて、実は10月からYoccoちゃんのオンラインアンティークショップ「Precious Time」にて、私のコーナーを設けてもらえる事になりました。
今回使用したランナーやプレイスマットなど購入出来る事になります。また、今後は、Marchワールド炸裂の日常に非日常を持ち込んでくれるようなドラマティックなテーブル用品や小物のセレクト品を販売していけたらと思っておりますので、どうぞこちらもお楽しみにしていて下さい。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
お時間のある時にでも下のランキングバナーをポチっとひと押しして頂けますと記事更新の励みに
なります。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。