FC2ブログ

Marchのおもてなしスタイルブック!

~ It's a party time! ~ 毎日の暮らしを楽しくワクワクしたものにしましょっ♪

カテゴリー "☆バレンタインデーのおもてなし" の記事

ロマンチックバレンタインデー

いよいよ今日はバレンタインデー当日ですね。(*^^*)
皆さん、意中の方に想いを告げる事が出来ましたでしょうか?

本日は、前回ご紹介させて頂いたスタイリッシュバレンタインとは別にロマンチックなバレンタイデーのおもてなしをご紹介したいと思います。

ロマンチック気分を盛り上げてくれるピンクをメインカラーにしつつ、グラデーション使いで紫をアクセントカラーに使ってみました。
バレンタインデー9 暖炉の上には「愛」と「美」そして、「あなたを愛します。」という花言葉のある赤い薔薇を・・・。
バレンタインデー10 テーブルフラワーは思い切りロマンチックに・・・。
バレンタインデー11 テーブルコーディネイトは、甘くなりすぎないように、ピンクを基調にしつつも、ブラックのプレースマットとシルバーのモダンなカトラリーとチャージャープレートであえて引き締め感を出しました。
バレンタインデー12 このメニューはこちら。

「Whitby Crab チャウダー & スイートコーンピューレ添え」
バレンタインデー13 
メインの前のお口直し「パイナップルのソルベ」
バレンタインデー14 「牛フィレのパイ包み」
バレンタインデー15 「ホワイトチョコレートとフルーツのタルト」
バレンタインデー16 たまには、おうちレストランを気取って旦那様に美味しいお料理を食べて頂くのもいいですよね。

皆様が素敵なバレンタインデーをお過ごしになられた事、願っております。(*^^*)

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
下のどちらのランキングバナーでも結構ですので、
ポチっとひと押し頂けますと嬉しい限りです。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スタイリッシュバレンタインデー💛

2日後にせまったバレンタインデーですが、皆さまはどのようにお過ごし予定でしょうか?
日本の場合は、義理チョコ配りやら、本命チョコ、自分チョコ、友チョコ?(最近の日本のバレンタインデー事情にうとくよくわからないのですが・・・。(;^ω^))などなど、とにかくチョコを配りまくらねばならない日となっているみたいですね。

ここイギリスでは、バレンタインデーはチョコを配る日ではなく、カップル同士や夫婦間で贈り物をしあったり、レストランでお食事したりする感じなので、だいぶ文化の違いが見えますね。(;'∀')

今日は昨年開催されたバレンタインデーレッスンの様子をアップさせて頂きます。
旦那様(もしくは、恋人と。)をお家ディナーでおもてなし♡というコンセプトにて、テーブルコーディネイトをさせて頂きました。
バレンタインデー1 
男性にも受け入れやすいコーディネイトを心がけたつもりです。
バレンタインデー2 バレンタインデー3
バレンタインデー4 色味を抑えて、黒と赤をアクセントカラーにて引き締めるとスタイリッシュなコーディネイトがしやすいかと思います。

また、この日のお料理は、こんな感じで構成してみました。

まずは、前菜に、「ホタテとキノコと栗のテリーヌ」
バレンタインデー5 
「フルーツサラダ」
バレンタインデー6 「鶏もも肉のロール巻きトマト煮・キャロットライス添え」
バレンタインデー7 
「ストロベリーチーズケーキ」
バレンタインデー8 

ぜひ、何かの参考にして頂けたら幸いです。

ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際にポチっと下のランキングバナーをクリックして戴けましたらうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。