Marchのおもてなしスタイルブック!

~ It's a party time! ~ 毎日の暮らしを楽しくワクワクしたものにしましょっ♪

カテゴリー "☆おもてなしランチ" の記事

たまには少人数でゆっくりのんびりおもてなしランチを楽しみましょう♪

いつも6人から8人くらいの大人数でおうちパーティーを開催している我が家ですが、先日、ずっとお家にご招待したいと思っていながらなかなか機会がなかった友人とその娘さんをおもてなしランチにお誘いする事が出来ました。

その友人とは、同じテーブルコーディネイトの師に同じ時期にテーブルコーディネイトを学び、また、今現在も同じフラワーアレンジメントのお教室に通っているいわば同級生的存在のJunkoさん

お教室は私の方が1年早くスタートさせて頂いてるのですが、Junkoさんも今年ついに満を持して素敵なテーブルコーディネイトのお教室を開催!!
その朗らかで優しい人柄(しかも、めっちゃ美人!)と素晴らしいセンスで既に人気のお教室となりつつあります。
ちなみに我が教室でも、テーブルコーディネイトのレッスンはおもてなしレッスンの一環として含まれてはおりますが、実践版はここ最近取り扱っていないので、テーブルコーディネイトを実践版で習ってみたいわーとご興味のある方は、彼女のブログをご覧くださいませませ。
「Table C'est JOYeux」

さて、そんな素敵な友人Junkoさんと、彼女のこれまた可愛い娘さんをご招待する事になって、ウキウキ気分で作ったのがこちらのテーブルコーディネイト💛
(☆ところで、ミラーレスが壊れて以来、一眼レフを買ったものの、全く使いこなせておらず、どうあっても、写真がぼける!カラーが変なカラーになる!などなど、なかなか苦戦しております。。。一応、本などを買って勉強はしているのですが、全く上達せず、、誰か詳しい人に教えて欲しい。。。。そんな訳で下の写真もしっかりボケてます。。。💦)

おもてなしランチ1 

おもてなしランチ2 
この日は、高級泡にお土産まで持って来て下さった気遣いJunkoさんと、我が家の愛犬ミルキーに会うのをとても楽しみにしてくれていた娘さんに少しでも楽しんでいただけたらと、一応3コースをご用意させて頂きました。

スターターには、こちら。
コーニッシュクラブのケーキ風サラダ
おもてなしランチ3 
メインに、前回持ち寄りガレージセールパーティーを開催した時に、Yさんが作ってきてくれた鶏のソーセージがとにかく美味しかったので、そちらをちょっぴりアレンジした物をお出しさせて頂きました。このレシピが本当に優秀で、このお料理を教えてくれたYさん、本当にありがとうございます!!我が家の定番料理にしたいと思っております💛
おもてなしランチ4 

そしてデザートにこちら。
紅茶のブランマンジェとピーチのジュレがけに、チョコレートマーブルシフォンケーキ
おもてなしランチ5 

この日は、お二人だけのご招待だったので、ゆっくりとくつろいだ感じでお話しもたくさんする事が出来ました。
大人数でのおうちパーティーも、もちろん楽しいですが、少人数だとお料理を作るにも余裕があるので、ベストの状態でサーブ出来るのがいいなぁーと思った次第でした。

これから、お互いの夢にむかってがんばっていきたいなーと励みになった一日でした。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
お時間のある時にでも下のランキングバナーをポチっとひと押しして頂けますと記事更新の励みに
なります。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。