FC2ブログ

Marchのおもてなしスタイルブック!

~ It's a party time! ~ 毎日の暮らしを楽しくワクワクしたものにしましょっ♪

カテゴリー "☆テーブルコーディネイト" の記事

夏色テーブルコーディネイト2種類

イギリスの夏は毎年毎年気候が違うので、夏らしい夏を迎えぬまま秋になってしまう事もしばしば・・。今年は、なかなか暑くならず、このままいつ夏が来るんだろう?と思っている間に秋を迎えるはめかなぁ。。。なんて思っておりましたが、ここ数日、イギリスでは珍しいくらいの真夏日を迎えております。(とはいえ、日本の夏に比べたらまだまだ可愛いもんかも知れませんが・・・。)

長くて暗い冬を思うと、こんな風に夏らしい夏を迎える事が出来るとそれだけで何だか得をした気分。
やっぱり、太陽の力は偉大なのです。とはいえ、ここ数日はちょっと暑すぎる気もしますが・・・。(;^ω^)

そんな夏気分を盛り上げくれる夏色のテーブルコーディネイトを今日はご紹介です。
(*過去記事より写真を抜粋させて頂いております。)


☆ガーデンパーティーをイメージしたテーブルコーディネイト。
 普段あまり使わない黄色のカラーコーディネイトで夏の華やかさを出してみました。
夏色テーブルコーディネイト1 

夏色テーブルコーディネイト2 
この日使ったグラス類は全て実はアクリル素材の物で、アウトドアで使用するのに最適なグラスです。小さなお子さんのいらっしゃる家庭でも、落としても割れにくいので重宝すると思います。
しかも、見た目とてもアクリルで出来ているようには見えませんよねー。

そして、同じお花と小物を使って、打って変わってフレンチシックなテーブルコーディネイトがコチラ。また雰囲気がガラリと変わったのがおわかりになるでしょうか?
テーブルコーディネイトの楽しさは、使うクロスやランナーでお部屋の雰囲気すらもガラリと変えてくれるところです。
こちらも、木陰で涼しむ夏のガーデンパーティーをイメージして作ってみました。
夏色テーブルコーディネイト3 
ちなみに、センターポイントのお花はテーブルコーディネイト上はちょっと高さがありすぎるので、実際にお食事の時には脇にどけてもらう事を前提に置かせて頂きました。

夏色テーブルコーディネイト4 
こちらで使用しているチャージャープレートもアクリル素材の物なのですが、モダンでいてクラシックなデザインがとっても素敵ですよね。非常に扱いやすいので、今後色々なデザインの物が出てくれるといいのですが・・・。

ちなみに、この2つのデザインで使用した食器は両方とも前回のガレージセールでお嫁に出してしまいました。
こうやって写真を見るとちょっと惜しい事をしたかなぁなんて未練がふつふつと・・・。(笑)

また新しい食器を探す楽しみがあるからいいか。と自分をなだめつつ、購入して下さった方が大切に使って下さる事を願っております。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
お時間のある時にでも下のランキングバナーをポチっと
ひと押しして頂けますと記事更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。